・トップページの「IDを新規に作成」ボタンを押し、ユーザー登録画面で各項目に必要事項を記入してください。
▼コメ印(※)がついている項目は必ずご記入ください。他の項目は省略していただいても構いません。
・以下、ユーザー登録の各項目についてご説明します。
- 【登録者希望ID】(※)
- ここに記入したものがあなたのログイン用IDになります。できるだけ半角英数文字を使用されることをお薦めいたします。
- ▼他の人が既に同じIDを使用している場合は、「IDの作成」ボタンを押したときエラーメッセージが表示されますので、お手数ですが「戻る」ボタンで戻って別のIDをご指定ください。
- 【登録者パスワード】(※)
- ログイン時に使用するパスワードを入力します。▼半角英数字をご使用ください。
- ▼IDとパスワードは紛失しないよう大切に保管してください。
- 【登録者パスワード確認入力】(※)
- 確認のため、もう1度同じパスワードを入力してください。
- 【登録者名前】(※)
- あなたのお名前を入力します。ニックネームやハンドルネームなど、本名でなくても構いません。
- ▼ここで入力されたお名前はサイト上で公開されることがありますので、公開しても差し支えないものを入力してください。
- 【登録者メールアドレス】(※)
- あなたのメールアドレスを入力します。
- ▼なお、後ほどの「点訳情報登録」画面で、データの所在アドレス欄未記入の場合は、この欄のアドレスが「点訳データの問い合せ先」となります。
- ▼メール以外(電話など)での問い合わせ方法をご希望の方は、【メールでのお問い合わせを受信しない】の欄にチェックを入れてください。この場合、【備考】欄に問い合わせ方法について記入してください。
- 【ホームページアドレス】
- ホームページをお持ちの方はアドレス(URL)を入力してください。
- 【備考】
- そのほか何か登録者に関する情報があれば入力してください。
・各項目の入力が終わりましたら「IDの作成」ボタンを押します。
* ユーザー登録完了メッセージが表示されましたら終了です *